こどもの未来を考える。
話す事から始まる、明日への希望。

昨今、メディア等でこどもの虐待、いじめ、指導者の暴力発言、体罰等が問題視されており、社会問題となっております。

では、なぜこのような問題が発生するのか。いじめは、いじめる側、いじめられている側、必ず双方に問題があると考えます。こどもへの虐待は、一概には言えませんが、親のストレスで起こる、弱者への八つ当たり。何の罪もないこども達が、おとなの犠牲になっているのが現実です。

私のところには、連日のように、こども達からの悲痛な叫びがあります。その度に、哀しい思いに陥り、その度に憤りを感じます。そして、それらの解決に向けて動きます。いじめも虐待も、共通して言えるのは「心の問題」です。根本的なこの問題を追求し、改善・解決しない限り、いじめも虐待も消えません。
未来あるこども達を護る。そして、その希望の芽を育てるのは、私たち、おとなの役目です。

どうぞ、いま抱えている問題・悩みをお話し下さい。力になれる事は、必ずあると思います。
先ずは、悩みを話す事から始めましょう。それが、いま苦しんでいるあなたを「救う・護る」ための第一歩となります。生きるためはどうしたら良いのかを、一緒に考えましょう。



=====================================
〜自然とふれる〜

保護者様の同意の下、お子さまをお預かりし、自分で考える時間をつくります。
自然の中の空気・土・海・空などにふれ、現実の世界から一旦離れ、今までにない生活を経験する事で、傷ついた心を癒し、元気にさせます。

保護者様、ご本人様と面談し、ご相談の上でプログラムを組み、実行致します。
「不登校だったこどもが、学校に行くようになりました。」
などと、喜びのお声をいただいております。
当所は、沖縄県の行政・NPO団体と提携をしております。
学校・クラブ・個人単位でホームスティ形式にて、長期・短期生活が、低料金で実現出来ます。
沖縄で短期生活で心身ともにリフレッシュ。好評いただいております。
お気軽に、ご相談下さい
★院長ブログ★

九合行政センターで、おおた子ども食堂「みんなの食堂」が始まります!
ここに至るまで、約1年かかりました。

保健所の問題など、理由は色々ありますが、やっと、始める事が出来ます。
たくさんの方々に、コミュニケーションの場として、それぞれの居場所として、ご利用いただけたら良いなと思います。
是非、ご利用ください。

●平成31年1月20日(日)17:00〜19:30

●九合行政センター1階

●こども 無料(15歳以下)

●おとな 500円(次回開催に充てます)

★無料学習支援

★無料悩み相談

お気軽にお越しください\(^o^)/
      〜院長紹介〜
●心理士・メンタルトレーナー・スポーツトレーナー・スポーツ指導員

毎日、昼夜問わず、幅広い年齢層の方々から、電話やメールで、悩み相談を受けている。問題解決に向けて活動する一方で、スポーツトレーナーとしても、スポーツをしていない老若男女の方々、一般アスリートからプロアスリートのケアを行いながら、日々、こころの問題に取り組んでいる。

★主な活動内容★
いじめ・リストカット・虐待問題・体罰・夫婦問題・自殺・家庭内分離・
DV・不登校・うつ等の問題に取り組んでいる。

夜回りでは、少年少女が、何故、夜の街で集団行動しているのかを考え、その子どもたちが、いま抱えている悩み・問題を傾聴し、様々な分野の専門家と解決に向けて活動している。