あおい空・美しい海・大自然
沖縄の自然の中で、元気をとり戻そう!
当所では、沖縄県の行政・NPO団体と提携し、学校や会社などに行けなくなってしまったお子さまから大人まで、ホームスティ形式(民泊)にて、民間様のご協力の下で、長期・短期の生活が低料金にて実現出来ます。
沖縄の大自然の中で生活しながら、心身ともにリフレッシュ。

学校や会社に、何らかの理由で登校、出社をすることが困難になってしまった方を対象に、当所スタッフ、現地スタッフが、出発から帰宅まで、責任をもってお預かりいたします。

親元から離れ、日常の生活から離れ、自分自身を見つめ直し、物事を考える時間をあたえる事で、自立心を養います。
自然の中の空気・土・海などにふれ、現実の世界から一旦離れ、普段とは違う生活をさせる事で、傷ついた心を元気にしてくれます。

保護者様、ご本人様と面談し、ご相談の上でプログラムを組みますので、無理のない生活がおくれます。

「不登校だったこどもが、学校に行くようになりました」などと、喜びのお声をいただいております。

滞在地:

沖縄県国頭村(本島)・久米島・石垣島



お子さまだけの参加でも安心です。
●ご自宅お迎え→羽田空港→現地
  →羽田空港→ご自宅
出発から帰宅まで、責任をもってお預かり致します。

一般の方
●羽田空港集合→現地→羽田空港解散
学校・クラブ・企業団体様の研修、合宿なども承っております。
料金などにつきましては、お問い合わせください。

珈琲の木、オーナー制度



自分の珈琲の木から採れた豆で、美味しい珈琲を飲む。
オーナー制度(2万円台)にて、管理から収穫までを、現地スタッフが、丁寧に大切なあなた様の珈琲の木を育てます。収穫された豆を、プレゼントとして贈られてもいいと思います。オーナー様が実際に現地にて、ご自身で収穫作業をされても、とても楽しいと思います。

また、珈琲菜園として、ご自身で運営されたい方は、ご相談下さい。

ニートやひきこもりの自立支援をしているNPO法人が、皆様のご賛同を、こころからお待ちしております。